ほとんどの夜に私のアパートに立ち寄ると、私がオーブンのシートパンで夕食を作っているのをよく見かけます。典型的な食事には、ホイルを敷いたクォーターシートのトレイで鶏もも肉をカリカリに焼き、別のトレイでローストしたかぼちゃカボチャの塊が含まれます。あるいは、オーブンを覗いてみると、皮付きのサーモンの切り身がブロイラーの下で膨らんでいて、それに大量のローストニンジンが並んでいるのを見つけるかもしれません。私はおいしいシートパンディナーが大好きですが、#シートパンライフ。
私は、それが可能であることを証明するためだけに、天板に食事を丸ごと詰め込む方法について、ますます複雑なアイデアを求めて Instagram や Pinterest をチェックするような、シートパンディナーの愛好家ではありません。ほとんどの人と同様に、私がシートパンディナーに依存しているのは、結局のところ、その利便性のためです。私には幼児がいて、毎晩料理をする時間も限られているので、たくさんのものをオーブンに入れて完成するまで放り込んで、それを夕食と呼ぶのは非常に魅力的です。結果はシンプルですが、美味しいです。それよりも複雑な作業が必要な場合は、鍋、フライパン、シートパンなど、何でも喜んで取り出して作業を完了します。
しかし最近、同僚から、シートパン調理のための一般的なガイドと、このガイドに付属するいくつかのレシピを作成するよう私に依頼されました。最初、私はこの件に関して共有できる知恵があまりないのではないかと心配していました。しかし、その後、時間をかけて調理方法を熟考し、レシピのアイデアを工夫しました。そして今、シートパンディナーについてもう少し言いたいことがあります。その一部は、私がこのプロジェクトに参加したときの姿勢に基づいています—私はシートパンディナーが何よりも簡単さと便利さであると今でも信じています—しかし私はまた、その楽しさと挑戦に対してもっと心を開くようになりました。
それは、より複雑なレシピを 1 枚の鍋で調整するという行為には、かなりの料理の直感と技術的なスキルが必要だからです。食品が異なれば調理の速度も異なり、必要な熱量も異なることが多いため、やろうとすればするほど難しくなります。ある時点で、たとえ洗い物がもう少し多くなっても、食事のさまざまな要素を別々に調理する方が簡単になることがよくあります。すべてを 1 つのトレイにまとめるには、はるかに高度な調整、スペース管理、さまざまな食材がどのように調理されるかを理解する必要があります。すべてうまくいく方法を考えるだけでも、それ自体が料理のレッスンになります。
そこで、シートパンディナーへのアプローチ方法と、可能な限り最高の結果を得るための重要なテクニックと考慮事項についての私のアドバイスをここに示します。
シートパンディナーのルール
ルール 1: なぜこの方法で料理するのかを尋ねる
「できるからといって、そうすべきとは限りません。」 「ハンマーしか持っていない場合、あらゆる問題は釘のように見えます。」この件について、決まり文句をいくつ投げることができるでしょうか?肝心なのは、それ自体のためにシートパンディナーを調理する必要はないということです。意味があるならそうしてください。
それが意味があるかどうかを決定するものは何でしょうか?私にとって、主な答えは簡単さと便利さです。一枚のトレイに美しくローストした野菜とたんぱく質、新鮮なハーブを無造作に散らし、完璧にキャラメル化した半分のレモンを全体に絞り込むシートパンディナーが、ソーシャルメディアでいかに魅惑的に映るかを私は知っている。それは、私たち全員が望むもの、つまり、何気なくオーブンに食べ物を放り込むふりをすると、写真撮影に値する食事が反対側から出てくる、慎重に作られた何気ないことを物語っています。 「私って誰?」近くの窓からの午後遅くの光に完璧に照らされ、再生木のテーブルにアルミフレームの傑作が置かれているとき、コックは恥ずかしそうに言いました。 「ああ、これは私が思いついた単純なもので、一分も考えていませんでした。」
しかし、もちろん、彼らはそうしました!このプロセスがなければ、レモンの半分がこれほど深く均一に茶色になることはなかったし、ニンジンがあれほどの甘さと柔らかさのレベルに達することはなかったし、鶏の胸肉もこれほどパリパリの皮とジューシーな肉にはならなかっただろう。絶対的な精度でタイミングが計られています。縁付きのハーフシートに山盛りの食べ物を挟んで、そのような見た目にすることはできません。
では、なぜシートパンで夕食を作るのでしょうか?私は主に次の 2 つの理由を考えています。
- 調理プロセスをほとんど手作業で行いたい場合:食材をオーブンに移すことで、料理人の作業が減ります。それは、オーブンでの調理の主なモードは熱風を介してエネルギーが食品に伝わる対流だからです。これを、熱い容器の表面と直接接触して食品を調理するコンロ調理の伝導加熱と比較してください。伝導は対流よりも効率的ですが、鍋の中身をかき混ぜたり、フライパンでローストタンパク質の世話をしたりして、すべてが均一に調理され、何も焦げないように、より多くの世話をする必要があることも意味します。食品をオーブンに入れ、確かに時々かき混ぜる必要があるかもしれませんが、コンロでの方法ほど頻繁ではありません。 (熱伝達の科学についてもっと知りたいですか?。)
- 比較的簡単なクリーンアップが必要な場合:すべての調理をオーブンに限定すると、混乱が生じます。油や水滴が飛び散ったコンロトップはすぐにこする必要がありますが、オーブンの内部は定期的に掃除するだけで十分です。また、1 枚のシート トレイは複数の鍋やフライパンよりも洗いやすいです。最初にトレイにホイルを敷くと、確かに無駄ではありますが、シートトレイをまったく洗わなくても済む可能性があります。
シートパンレシピがこれらの利点のいずれかを過度に損なう場合、それはあまり意味がありません。その線を正確にどこに引くかを定義するのは難しいですが、一般的に言えば、レシピでは食器洗い機に相当するミキシングボウル、ツール、器具をシートパン自体の外側に配置する必要があり、オーブンのドアの近くで毎秒監視する必要がある場合料理のプロセスを考えてみると、そもそもシートパンディナーにするべきだったのではないかと疑問に思うようになりました。
ルール2: シートパンで調理したからといって「シートパンディナー」にはならない
ルールをさらに説明する前に、まずシートパンディナーとは何なのかを定義しましょう。私は、ネットでシートパンディナーのレシピをたくさん見て、シートパンで調理するというだけの理由で、どれだけの BS がそのカテゴリーに入るのかを知るまで、このルールが必要であるとは思いませんでした。しかし、それだけでシートパンディナーを定義できるわけではありません。
私の考えでは、シートパンディナーでは、複数の材料をシートパンまたは同様の容器でオーブンで製造する必要があります。ミートローフを混ぜて、ローフ型ではなくシートパンで調理した場合、それはシートパンディナーではなく、単なるシートパンミートローフです。同じことが、シートパングラタン、シートパンマカロニアンドチーズ (はい、これは存在します) などにも当てはまります。これらはすべて、「シートパン」レシピのタイトルを正当化し、次のような魅力的なインターネットの見出しを書くことを可能にするために、調理容器を簡単に交換することに依存している摘発です。私たちのお気に入りの 5,767 枚のシートパンディナーレシピ, このうち 5,743 件は、単に数字を埋めるために存在しています。
これらの本物のシートパンディナーを作るには、他のコンポーネントが必要です。ミートローフには何らかの付け合わせが必要ですが、ベイクドポテトなどのシンプルなものでもかまいません。
もちろん、この明らかに恣意的な指定を達成するために、余分な食べ物を準備しなければならないと言っているのではありません。夕食には何でも好きなものを作るべきです。私の最も頻繁な自宅食事の 1 つは、オーブンの天板で調理したプロテインとそれと一緒に食べるサラダです。しかし、私の考えでは、それだけでは真のシートパンディナーには不十分です。
ルール 3: 機器について考える
「シートパン」ディナーという用語は重要な点を曖昧にしています。すべてを 1 枚のシートパンで調理する必要はありません。縁付き* ベーキングシートは、私たち全員が同じ認識を持つように、より正式には縁付きハーフシートパンと呼ばれます (フルシートパンは大きすぎて家庭用オーブンには収まりませんが、業務用キッチンでは一般的です)。でも他にもサイズありますよ! 4 分の 1 シートのパンがあり、そのうち 2 つはハーフシート パンの面積に等しく、そしてもちろん、あらゆる形やサイズのオーブンで使用できるフライパンもあります (概念的に、フライパンでのディナーとフライパンでのディナーはそれほど違いますか? コンロの上で時間を費やす可能性があるという点だけです)。そして、シートパンディナーを始めるときに、これらすべての器が自由に使えると考えない理由はまったくありません。
*これらのリムは重要です。縁なしクッキングシートを使用すると、ジュースがオーブンの床全体にこぼれてしまいます。
ハーフシート 1 枚の代わりに 4 分の 1 シート 2 枚を使用して調理しても、ルールに違反することはありません。それは同じ表面積、同じ量の洗い物で、ただ 2 つに分割されているだけで、一本の杖として振るうことも、本格的なキック アス モードに入るときに 2 つに折ることもできる忍者の武器のようなものです。 。
大きなトレイを 1 つだけに限定するのではなく、複数の小さなトレイを使用するオプションを自分に与える利点は、スペースの使用とタイミングという、シートパン ディナーの大きな課題の 1 つを解決できることです。鶏もも肉を 4 分の 1 枚のシートでローストし、野菜をもう 1 枚のシートで調理する場合は、準備ができたときにそれぞれをオーブンから取り出すことができます。両方を同じ天板に置くようにし、スペースを共有しながら両方を理想的な焼き加減にする方法を考え出す必要があります。それはもっと難しいです。
ルール 4: オーブンについて知る
これは大きなことです。独自のテスト キッチンを持つ会社でレシピ開発者として働くことで目を見張ることの 1 つは、複数のオーブンでレシピをテストする機会が得られることです。 Serious Eats のテスト キッチンだけでも、二重壁オーブンと 2 つの自立型レンジがあり、すべて電気式です。家にはガスブロイラーというガスで加熱するオーブンがあります。また、休暇中に義理の両親の家でいくつかのテストを行ったので、義理の両親のオーブンも一緒に稼働させることができました。
そして、私が何度も何度も見つけたことを知っていますか?どのレシピでも、オーブンやブロイラーの幅広いパフォーマンスを考慮することはほとんど不可能です。実際、それは非常にイライラすることになるかもしれません。これはすべてのレシピにとって課題ですが、温度、タイミング、オーブン設定のバランスが非常に繊細なシートパンディナーでは、問題がさらに悪化する可能性があります。
何をするか?まず、オーブンの校正に常に注意してください。オーブンは加熱サイクルが不均一であることで知られており、選択した温度を維持するために電源がオンになったりオフになったりするため、プロセス中に熱のスパイクやディップが発生することがよくあります。さらに、多くのオーブンは温度の不正確さに悩まされています。私の義理の両親では、オーブンが目標温度より 150°F 以上低く作動し、一貫した結果を達成することが困難でした。あなたのオーブンが新しいか古いか、高級か低予算かは関係なく、適切に調整されていない可能性は十分にあります。
オーブンが温度に忠実に動作することがわかっていても、パフォーマンスは依然として大幅に異なる可能性があります。ブロイラーは地獄のような暑さから完全に無力まであらゆる範囲を実行できます。ブロイラーが焼き上がるのを待っている間に、複数のレシピが焼きすぎてしまったことがありますが、他のレシピはほんの数秒で焦げてしまいました。言うまでもなく、一部のオーブンでは、オーブン自体のメインチャンバーにブロイラー要素が組み込まれていますが、他のオーブンでは、ユニットの底部に独立した引き出し式の引き出しが付いているため、使い方や中に入れるものが変わります。 。このすべてを説明できるレシピはありません。
オーブンに慣れて、レシピがご家庭でも使えるように、必要な調整方法を学びましょう。そんなことをしてくれるレシピはありません。
ルール 5: レシピの目標を設定する
さて、用語を定義し、一般的な目標を設定し、機器に注意を払いました。さあ、料理の時間です。ここが、物事が面白く、難しく、そして楽しいところです。
レシピに従うのではなく、即興で夕食を作りたいとします。最初に行う必要があるのは、何を料理しているのか、そしてそのすべての目標は何なのかを考えることです。サーモンは皮付きですが、その皮をカリカリにしたいですか?おそらくブロイラーを雇う必要があるでしょう。それとも、皮のないフィレ肉をもっと柔らかく調理したいと考えていますか?おそらくオーブンの温度を低くするのが適切かもしれません。
ああ、でもサーモンには何を添えますか?焼き色をつけてカリカリにする必要がありますか、それとも優しく調理する方が良い選択肢ですか?そして、それらの目標はすべて一致していますか?他の目標を犠牲にすることなく、1 つの目標を達成できますか?そして、両者が対立している場合、とにかくそれを解決する方法を考えることができますか?それは、オーブンの温度を低くして開始し、最後にのみブロイラーモードに切り替えて、表面に素早く焦げ目をつけてカリカリに焼き上げることを意味するかもしれません。あるいは、他の材料の必要性によってどれも台無しにならないように、いくつかの材料を異なるタイミングで追加したり削除したりすることを意味する場合もあります。あるいは、これらのオプションの組み合わせである場合もあります。
ここには簡単な答えはありません。あまりにも多くの材料があまりにも多くのサイズにカットされ、オーブンの温度とタイミングのオプションが多すぎて、具体的なガイダンスを提供できないほど多くの組み合わせがあります。つまり、ここは料理人としての精神力を鍛える場所であり、自分の目標と、熱がさまざまな食品とどのように相互作用するかについての知識を熟考し、それらの目標すべてを効率的かつ効果的に達成するための計画を立てます。できるだけ。シートパン パズルをじっくり考える機会と、多少の間違いを犯す余地を自分に与えてください。あなたは向こうからもっと料理が上手になって出てくるでしょう。
いくつかの具体的な例を見てみましょう。私の中で, カリフラワーと豆腐を素早く焦げ目がつくように、オーブンの温度を高くして作業しましたが、カリフラワーが硫黄臭くてドロドロになることなく、深くローストした風味が生まれました(これは大きなリスクです)。)または豆腐をカリカリになるまで脱水します。
でも、別々に調理もしました。これはシートパンの混雑を避けるためです。もし一度に全部調理しようとすると、水分の多いカリフラワーと豆腐が重なってしまい、適切に焼き色を付けるのに十分なスペースがなくなり、湯気を立てて加熱しすぎてしまったでしょう。それらを分離することでレシピの効率も向上しました。一方を調理している間にもう一方を準備できるため、全体の調理時間を節約できます。
それを私と比較してください。このレシピでは、鶏もも肉に十分に火が通り、皮がこんがりカリカリになると同時に、その下の薄切りのジャガイモとフェンネルが過度の焦げ目やカリカリ感にならずに柔らかくなるようにしたいと考えました。
結局、最初からベーキングシートの上ですべてを一緒に調理し、ジャガイモが最も強い熱から保護されるように太ももを配置しました(詳細は後述)。それから鶏肉を取り出し、ブロイラーの下でグラタンを仕上げ、その上にチーズをのせて、溶けてところどころ茶色になるまで仕上げます。
シートパンディナーは毎回ダンスのようで、楽しいのはその手順を理解することです。
ルール 6: 建築について考え、リング・オブ・ファイアーについても考慮する
シートパン上のスペースをどのように活用するかが非常に重要です。それはシートパン全体が均一に温まらないからです。例として、上の画像の天板で焼いたズッキーニのスライスを見てください。周囲のものは中心のものよりもはるかに濃い茶色で、私が呼びたいものを反映しています。火の輪。
これは注意する必要があります。そうであれば、それを有利に活用できます。前述のシートパン鶏もも肉のレシピに戻りますが、ポテトグラタンの上にシートトレイの周囲にもも肉を並べたのは偶然ではありませんでした。側面では、オーブンの熱の衝撃を吸収して皮を最大限にカリカリにしながら、その下の周囲のジャガイモとフェンネルを保護し、そうでなければ焦げてしまいます。中央の露出したジャガイモとフェンネルは茶色になりましたが、ベーキングシートの最も低い温度の領域にあったため、焦げませんでした。
シートパンで作るすべてのレシピには、どの材料を周囲に配置し、どの材料を中央に保持するかを考慮する必要があります。場合によっては、均等に焼き色を付けたい場合は、スパチュラをつかんで材料を動かし、中央の部分を端に、端を中心に移して、すべてがホットゾーンに順番に入るようにする必要があります。
そうは言っても、火の輪を利用するためにシートパン上に食品を配置するのに最適な方法は必ずしも明らかではありません。たとえば、最初は、ジャガイモとフェンネルのグラタンをシートパンの中央に積み上げ、周囲を鶏もも肉用に裸のままにしておけば、グラタンの材料を保護しながら鶏の皮をカリカリにするだけでなく、でも、鶏肉の下に素敵なフォンを入れて、それをディグレーズしてシンプルなソースにすることもできます。しかし、それはうまくいきませんでした。背の高い野菜の山が湿気を閉じ込めすぎて、最終的にシートトレイに野菜ジュースがあふれ、鶏肉が蒸してシートパンが焼けるという最悪の事態を引き起こしました。
この特定の例以外にも、シートパン ディナーの構造をいじる方法はたくさんあります。以下にいくつか挙げます。
- 複数のシート トレイを使用する:これは上記のルールの 1 つを繰り返しますが、ここにも含める価値があります。複数のシート トレイを使用して材料を分離することは、事実上、シート トレイ パズルとは異なる構造の解決策となります。覚えておいてください。
- 区切り線を作成します。単一のシート トレイで作業するが、食事の構成要素をより厳密に分割したい場合は、アルミ ホイルで仕切りを作成し、シート トレイを任意に区切ることができます。
- スチームポーチを作成します。なぜ小さな箔の壁に限定するのでしょうか?何かを蒸したい場合は、シートトレイ上のホイルまたはクッキングシートで包み、水分を閉じ込めて蒸気室を作り、乾燥したオーブンの熱で他の材料が調理できる余地を残しておきます。
- ワイヤーラックを使用する:場合によっては、熱風が四方から食べ物を包み込むように、食品をベーキングシートの床から離した方が良い場合があります。ワイヤーラックの上で調理するのが理想的ですが、ハーフシート全体が収まるサイズのラックに限定しないでください。クォーターシートトレイ用に設計されたラックをいくつかストックしておくと、他の食材をシートトレイ上で直接調理している間に、大きなハーフシートトレイにそれらを使用して、食品を高い位置に置く単一のエリアを作成できます。注意すべき点が 1 つあります。テスト中に、ラックを使用して、その下で調理中の食品の上にタンパク質を持ち上げようとしましたが、ワイヤーラックの脚が短すぎて食品を十分な高さまで持ち上げることができなかったため、うまくいきませんでした。以下にあります。
これらは、天板上のスペースを操作する方法のほんの一例です。他に何を夢見ることができますか?
ルール 7: 高耐熱性タンパク質で回避する
ほぼあらゆる種類の肉や魚介類を使ってシートパンディナーを作ることができますが、中には他のものよりもはるかに寛容なものもあります。鶏もも肉は、赤身の胸肉よりも寛容です。油の多いサーモンは、乾燥しやすいタラよりも誤差の範囲が広いです。また、脂肪の多い牛肉や豚肉の部位は、赤身のヒレ肉よりも失敗の余地が大きくなります。
最も良い方法は、比較的早く調理できるカット(つまり、柔らかくするためにゆっくりとローストしたり蒸し煮したりする必要がないカット)で、たとえ保存されていても美味しくジューシーに保つのに十分な脂肪が残っているものです。オーブンの加熱時間が少し長すぎます。
これが、私がホームセンターで作るシートパンディナーのほとんどが、鶏の足やもも肉と、サーモン、タスマニア産シートラウト、ホッキョクイワナなどのより豊かな魚を中心にしている理由です。一度に複数の食材を調理することが多いことを考えると、特にオーブンの対流熱とオーブンの輻射熱によってパリパリの皮を目指す場合には、より寛容なプロテインが多くのメリットをもたらします。ブロイラーだけ。
ルール 8: 一部の形式の褐変は可能ですが、すべてが可能であるわけではありません
多くの場合、シートパンディナーで達成したい主な目的の 1 つは、食べ物に良い「焼き目」を付けることですが、熱の伝導に直接依存していない場合、これは難しい場合があります。コンロの上の食べ物に熱い鍋を叫びます。アルミニウムのシートパンは非常に薄いため、多くの場合、その仕事に適さないことがよくあります。材料を加える前にシートトレイを予熱したとしても、室温で水にさらす前に、焼き色がわずかに上昇するだけであることがよくあります。濃厚な食べ物は金属の熱を下げ、茶色になる力を遮断します。これは、食べ物が鍋に入った後でも熱をより効果的に保持できる鋳鉄製のフライパンのようなものとは正反対です。
何をするか?いくつかのオプションがあります:
- ベーキングシートを予熱します: さて、これはあまりうまく機能しないと書きましたが、それはそれが無駄なステップであるという意味ではありません。料理内容によっては、食材を乗せる前にシートトレイをオーブンで温めておくと、焼き色がつくのを防ぐことができます。半分に切った芽キャベツやカリフラワーの小花は十分に小さいため、天板に詰め込みすぎなければ、冷たい天板よりも予熱した天板の方が焼き色がよくなる可能性があります。牛肉や鶏肉のような、より大量で湿った食品の場合は、表面が茶色になるレベルまで加熱される前にシートパンが冷めてしまうため、あまり効果が得られません。興味がある人のために言っておきますが、私のテストでは、ベーキングシートを重ねて倍増しても、この問題を解決するのには役立たないことが分かりました。
- ブロイラーを使用してください:ベーキングシートとの接触によって焼き色が付く可能性が低い場合は、ブロイラーが次善の策であることがよくあります (十分に強力であることが前提です。上記の「オーブンについて」を参照してください)。ブロイラーのスイッチを入れて、最後の強火を加えるか、調理します。多くの場合、魚を最初から最後までパリパリの皮を目指して食べるのが良い方法です。
- 焼き鋼または石を砕きます。を所有している場合またはピザストーンを使用すると、ベーキングシートだけではできない熱を蓄えて伝える能力を利用できます。これは、オーブンで薄いアルミニウムのベーキングシートの上で肉を焼く最も効果的な方法であるため、シートパンファヒータのレシピのオプションとしてこれを提供しました。
これらすべてのオプションを備えたとしても、現実的になる必要があります。肉に焼き目を付けたり、野菜を美味しく焼き色がつくまで焼いたりすることはできますか?はい。ジャガイモのパンケーキをベーキングシートの上で、全体が均一に黄金色になるまで揚げることはできますか?その可能性ははるかに低いです。
ルール 9: 創造性を発揮する
シートパンのレシピの基本的な事項だけでも、焼き色を付ける方法、スペースを管理する方法など、考慮すべきことがたくさんあります。しかし、創造性の余地もたくさんあります。
鶏もも肉とジャガイモとフェンネルのグラタンのレシピでは、ビールとマスタードを使った簡単なパンソースを作るために、調理後に鍋をディグレーズすることにしました。確かに、これはやや面倒な追加手順ではありましたが、追加の調理器具は必要ありませんでした。また、ベーキングシートのディグレージングを行うことで、とにかく掃除にかなり近づくことができます。さらに、それが実現できるかどうかも試してみたかったのです。答えは「はい」で、将来のシートパンの探索に楽しい道が開かれます。
別のレシピでは、今回は焼きサーモンとプチトマトとナスのコンポートを添えて、シートパンを使って効果的に野菜のシチューを作りました。。通常、これほど煮込んだものは鍋やダッチオーブンに適していると考えていますが、シートパンで作るのは非常に簡単であることがわかりました。
重要なのは、最初にトマトから始めて、オーブンの熱でトマトが割れ始めるのに十分な量を与えることでした。それからニンニクを加えましたが、火の輪に注意し、ニンニクが焦げないように注意して、より穏やかに焼けるトマトの中心にニンニクを置きました。
最終的に、ナスをシートトレイに載せてローストし、味付け用のコチュジャン(韓国の唐辛子ペースト)と十分にほぐすための水を加えて全体を混ぜます。この方法の優れた利点の 1 つは、シート トレイの表面積が十分にあるため、表面に焼き色がつきやすく、コンロ上の鍋で食べるよりも早く野菜に深い味わいが加わることです。その結果、より甘くて豊かな野菜の「シチュー」がすぐに完成します。
それ以上に、フレッシュハーブはいつでもシートパンレシピの付け合わせとして歓迎され、調理後に上からシャワーを浴びせられます(以前、ソーシャルメディア上のシートパン画像について不満を抱き、ハーブを非難したことがあるのは知っていますが、それが意味するものではありません)新鮮なハーブを使用するのは良い考えではありません)。すぐに入手できるさまざまな調味料も、ほとんど手間をかけずに大量の風味を追加できる強力な手段です。トマトとナスのコンポートに混ぜたコチュジャンは一例ですが、それだけではありません。自家製または市販のものをスプーンですくってみてください、、、、、、などをオーブンから出してからシートパンディナーに乗せたり、テーブルサイドに提供して全員が自分の分に追加したりできます。
ルール 10: レシピを捨てよう!
プロのレシピ開発者として、私はレシピの価値について真っ先に主張します。それは有益なこともあれば、インスピレーションを与えることもあります。レシピは、自分たちだけでは思いつかなかった夕食のメニューのアイデアを思いつくのに役立ち、それを達成するためのさまざまな方法を示してくれます。しかし、このシートパンマニフェストのルール 1 に戻ると、シートパンディナーの魅力の大きな部分は、簡単さと便利さです。多くの場合、レシピに従うという単純な行為が面倒です。最初にレシピを選択し、次に材料を買いに行き、最後に最終的に夕食をテーブルに並べるまで、段階的に実行する必要があります。 。
確かに、上で概説した主要なポイントの多くを説明するためにいくつかのレシピを書きました。これらはインスピレーションとして、または厳密に従うものとして使用する価値があると信じています。しかし、シートパンディナーは、本質的には、それほど計画を立てたくないときに最も適しています。つまり、それがポイントではないでしょうか?夕食を簡単にするには?したがって、レシピを使用してそこから学び、それから自分自身を解放してください。最高のシートパンディナーは、あなた自身が考案したものかもしれません。